燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

ボルボロだぞ! 

久々の大雨。
どうも最近強い雨ってのが少ない気がするけど、気のせいでしょうか。

もんはん。
ボルボロスをスラッシュアックスで狩るために、
ロアルドロス一式装備の素材を集めてたんですが、
皮が出なくて死にそうでした。
物欲センサーも改善しとけよカプコン!
一式揃えてボルボロスを一度狩って燃え尽きました。
あやつは多分どの武器でも苦労せざるを得ない('A`)
溜め3が弾かれないと思われるハンマーか、ボウガンで戦うのが一番だと思います。
ボーンアックス改なのもあって、初討伐と比べれば時間はかかりませんでしたが。
とりあえず、基本は斧で突進突き→切り下げ→回避ですね。
でも高確率で弾かれるので、そのままカツカツやって攻撃を食らうか、
弾かれモーション終わって攻撃食らうかの二択って感じですかねぇ。
それから突進のホーミング性がかなりあるので、突進食らう寸前にサイドに前転回避すれば、
ギリギリ避けれると思います。
あとは途中で心が折れないように頑張るだけですね('A`)
ヤバくなったらエリチェンで回復と砥石。これ基本。
・・・ボルボロス嫌いだー。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

>>くーさん
きついというか、無駄に動き回るのがしんどいです('A`
チマチマ攻撃すれば多分倒せると思います・・・。
武器は好きなのを使えばいいんですよ!

ロアルドスそんな動きがあったんですね・・・。
ひたすら斧でぶっ叩いてたんで気づかなかったです。
それ以前に罠というものをすっかり忘れてたー!
【2009/10/05 00:18】
URL | しふ #- *編集*

・・・・・・・・・・・・・
次、ぼるぼろすなんですが・・・orz
しふちゃんできついって、私無理じゃね?('A`
今中途半端なぺこ装備+ボーンアックス改なんだよね・・・
ロアルドロスも必死の思いで倒したくらいだし・・・
剣は威力高いんだけど移動がね・・・回避も間に合わないし・・・
落とし穴→属性突きくらいでしか使ってないかも・・・
あ、でもロアルドロスは疲れた後の水鉄砲の時あんま移動しないから
後ろから剣でめった刺しにできたりしたよ!
斧のほうが速度的には安定してるけど、固さ足りなくてはじかれやすいし;
武器選択が間違ってるのかなぁ悩む><

もちょい練習してから行ってみるね!!orz
長文でごめん!
【2009/10/03 00:31】
URL | くおん #Z5GHyyj6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/345-706be5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
