燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

ひどい放置 

今に始まったことじゃないんですがね('A`
とうとう受験の年になってしまったわけですが
春休み勉強しようと思ってたのに全然やらず、今月も全然やってないという悪態
普段してないことがイキナリ出来るわけないですね、やっぱり
あとは部活があるからかな・・・?
まぁ3年になってばたばたしてるのと、大した環境の変化はないけどちょっと変化で疲れてるのもあったり
帰宅して12時まで持たない
眠くなってダウン(´・ω・`)
部活は全国行けば9月頃までありそうなんですが
いけるわけ無いので6月上旬には終わる予定
もう引退です
早かったなぁ・・・
先日の春季大会では6m02・今日の記録会では6m飛べないとかいう
今年も不振でおわりそうな予感
なんとしてでもいい記録出さねば・・・・
あとは京都IHで6位入賞近畿大会出場せねば・・・・
というわけで最近居残り練習してたり
あと1ヶ月ちょっとだからもう少し頑張ろう、うん

萌え予見(一発変改)燃えよ剣読み終わりました
近藤のへたれっぷりには失望しました
まぁ時勢が悪かったのもあるんでしょうけど
今まで歳三が動かしてきてたっていうのに気付いたのもあるのかな・・・
今までイメージしてたのとは違った感満載でした
ま、小説だし歳三メインだから他の作品も読めば違うのですが
それにしても歳三かっこよすぎ
そう易々と言葉に出来ないのが苦しいですが
最期まで己が剣で戦い、仲間を生かそうとさせたり
それを拒んで付いてくる仲間
今の私からすると物凄い羨ましい人でした
私は三国とか戦国とかに生まれてりゃーなーとか思うときがあったりするんですが
幕末に生まれてこの人に遭ってたら付いていきたかったなと思いましたね
自分が存在してたことを残す為に刀を最期もっていかなかったりしたところに人間らしさを感じました
最期の戦いに臨む前に仲間の幽霊みるところとかなんとも言えませんでした
てかこんな小説が書ける司馬遼太郎は凄い人だなって思いました
次はFate/Zero2巻読んでます
これ終わったらまた何か戦物読もう

以下私信
>くーさん
ホント燃えよ剣良かったです
北方謙三の楊家将ですかー
次はこれ探して読んでみようかな
くーさんの仰ってたみたいに武士になりたいってホント思いましたです
司馬遼太郎の書き方に虜になったかもですしw
やっぱり読書っていいなぁー!
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

>くーさん
司馬遼太郎氏の書き方って誰にも真似できませんよね
人が生き生きしてるのが凄いです
義経って最後までじゃないんですね(´・ω・`)
最後の将軍・・・・探してみよう!

楊家将結局探してない。・゚・(ノД`)・゚・。
今読んでるの終わったら読んでみます
渋いの大好きヽ(´ー`)ノ

私は思うように勉強できなくて(してない)のが('A`
今忙しいと思いますけど頑張って乗越えてくださいな
ちょっとした合間見つけて読書するのもいいと思いますよー
今日の日記で書いときます>面白いのb
【2007/06/10 19:12】
URL | しふ #- *編集*

ひぃ今気づいたごめええええええん!!

燃えよ剣はほんっとに名作だと思う!
なんだろう、深く生きて潔く死ぬって感じかな。うーんかっこいい!
司馬遼太郎さんは人を生生しくってか
本当にそこに生きているみたいに書くんだよね。
人間臭さがとっても出てて、だけどかっこいいんだよ・・・!
「義経」はあんま私は好きじゃなかったけど(平泉までかかれてないのよ)
「最後の将軍」は面白かったよ!

北方謙三さんの「楊家将」もいいよ!!
もうね、楊業がかっこいいんですってまじで。お父さん!みたいな。
私が勧めるの渋いのばかりでごめんね(苦笑

最近はあんまり思うように読書できてなくてしょんぼりだナァ。
読みたいのは色々あるんだけどね~
秋になるとまた読書したくなるんだろうなって思うんだけど。
子布ちゃんも何か面白そうなのあったら教えてくださいね!
【2007/06/08 23:07】
URL | 久音 #Z5GHyyj6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/35-4bc8c344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
