燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

犬に噛まれる 

学校の授業でブログ書いたりで
こっちはまともに書く気が起きないんだぜこんちきばんわ

もう1ヶ月は経ったであろうウチに犬います
来たばっかりのときは眠たくなってるときに私が目の前に座り込んだら
私の足の上に乗ってきたのに最近は乗りません
大きくなるってある意味悲しいことだなと子供がいるわけでもないのに思ったり
つーか子供がいたらそもそもえらい話に発展するわけですが
それにしても遊んで欲しいときに足に飛びついて噛むのはやめて欲しい
長ズボンなら別にいいけど
いや、穴空くからだめだけど
ハーパンのときに膝とかふくらはぎ噛もうとするのは止めて、痛いから
でまぁ私は手を出してかまってやるわけですが
なんつーか噛みすぎ
痛い
気付けば流血してたり、シミっぽい感じのが細い筋になって
まるでぬこに引っ掛かれてそのあと
みたいな状態になってるし
やっぱりペットってのは大変です
主におかんが大変なんですけどね

そういえば京都ではそろそろ祇園祭が始まります
なんか地下鉄の広告みたら7月中旬でした
てっきり8月の行事かと思ってたし
京都人なのに全く京都に興味のない18歳です
ぶっちゃけ京都はあんまりすきじゃn(
なんでもかんでもぶっちゃける仲の友達に彼女が出来
祇園にそいつの友達とダブるデートとか言い出して
もう殺してやろうかと
祇園とかいったことねーってんだヽ('A`)ノ
ていうーか行く相手がいねーってんだ
野郎どもと行く気になんてなれるかってんだ(欲張
そもそもお金の無駄でいきたいと思わないのが正直なところですが
どうせお金使うならカラオケとかボーリングとか読書とかに使いたいよね!
私の現状ではおもに小説ですが
誰か誘ってくれねーかなー
そういえば妹に以前彼氏がいたとおかんから聞かされ
すでに先を越されてしまったという
これは違うっとすぐに別れたそうですが
なんか最近私の周りは賑やかで
私自身寂しい日々送ってる感じがしてたまらんです
悶え死にそう

「一瞬の風になれ」読み終わって
というか一気に読んで暇になったので
おとんから貰った吉川水滸伝よんでみたんですが
すべての登場人物の若い頃からみたいなのが多くて
ごちゃごちゃで読みにくい
なんか悪役まで事細かに書いてあったり
それでも1/3くらいは読んでみたんですが
そういや以前からくーさんに勧められてた「楊家将」読むかーってなって読みました
最初とっつきにくかったけど
読んでくうちにどんどん世界に飲み込まれて
下巻は3日で読破
多分家で読んでたら1日で読めたかな?
なんか三国志のときと同じ感じで
こんな奴の下で戦いてぇ!!って気持ちになりました
楊兄弟が次々に死んでいくのがもう悲しい悲しい
蒼天航路で楽進とか思い入れのある武将が死んでいくときの悲しい気持ちでした
やっぱり中国の戦物は面白いです
しかもこれ続きが「血涙(けつるい)」ってのであったり
探したけど今のところ見つかってないのが残念
北方謙三氏の書き方もいいなーってこの度思いました
三国志はなんかちょっとずれてたりするのを聞いたような違うような
そんな気がしますが読んでみようかなと思ってたものの
ちょうど水滸伝読もうとしてたところだから
北方水滸伝読んでみようと現在進行形で読んでます
まだ1巻ですけど
2次考査があって1週間ほど読書禁止令を自ら課してました('A`
しかも視線入試にいく成績も出るってんでいつもよりは真剣にやった気にはなったけど
結局いつもと変わらず、回りの出来のよさにちょっと焦ったり
んなことはともかく
読みやすくて良いです
そして面白い
そういえば水滸伝に出てくる楊なんとか(まだ出てきてない)っていうのは
楊家の子孫っていう設定らしいです
てか時代が両方とも宋なので
楊家将のころの武将の子孫が水滸伝にでてくるのはおかしくないんですよね
てかそれもあって読みたくなったわけですが
水滸伝は今は9巻あるので夏休みは勉強しないとですが
1時間くらい読書する時間作って読もうかなと思います
あ、水滸伝の前においしいコーヒーの入れ方シリーズ9巻だったかな?
それ読んでました
彼女ほしーとか言ってるときに純愛物よんでしまう私はなんなのか・・・
あとバラードが好きだったり・・・・
経験したことないのになぁ(´・ω・`)
自分のことのように思えてしまうことがあっるんですよね
はぁ・・・・

三国志戦記2を久々にやったらあまりの面白さにはまってしまいました
ただ1度の戦闘で相手部隊全部倒すと時間が掛かりすぎて仕方ない
あとは人材登用とか戦法考えたりとか
時間無いときにするもんじゃないです
とりあえず途中で終わってた曹操編を終わらして(多分BADEND)
孫策編やってます
20時間かけてやっと最後の対曹操です
その前の対劉備で人材不足でえらいめに遭いました
あと満遍なく育てるのが一番ですね
精鋭部隊ばっかりで
ほかの軍はそだってなくて育てるのが大変でした
能力高い奴だけで即興だったり
かなり連鎖ではめられたり混乱ばっかりで1部隊しか動けなかったり
かなりピンチだったり
今も人材が育ってなくて困ってるんですけどね
戦略も中国全域の広さで行軍路を自軍で封鎖するにも
ある程度戦力なかったら勤まらないし
とりあえず滅亡させた劉備軍の武将登用してなんとかしないといけないです
でも時間かかるしなぁ('A`)
流石に勉強しないと・・・


とまぁ近況報告はこんなもんですかね
1ヶ月に1回ペースですがまた気が変わったら更新しますノシ
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/37-3b5c8f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
