燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

ちょっと修正 

いろいろ修正
あと「はじめに」ちょっと修正
ちょっとした対策なのです

今日日本史で夏休みの調べものを
先生の独断と偏見で選ばれた数点に投票して
全学年の頂点に立つものは!!的な企画がありまして
ウチのクラスの選ばれた中にですね
これは・・・って奴がありました
分かる人にはわかるネコアルク
しかも型月のって
一般ピーポーは全くわかりませんからー!
つーかそういうのちょっとは恥ずかしいとか感じろよー!
っというふうに思いました
本の歴史調べてるのにネコアルク書くとかどないやねんと
まぁいいんですけどね

金城一紀「映画篇」
やっぱり金城一紀の表現方法は変わりませんね
というか表現方法でいいのかちょっと今は言葉が思い浮かばないわけですが・・・
「SPEED」を思わせるシーンがあったり
珍しく殺人シーンがあったり
殺人シーンは初めてかな?
そして共通点の「ローマの休日」しかも場所が区民館の上映会
一番最初の話を除いて
「ローマの休日」は物語の中に出てきます
しかも結構分岐点というかキーポイントというか
重要なところで見られます
今のところ同じ場所の同じ時間
さらにそこで短編ごとに出てくる人物たちが出てきたり
これは面白い
そういえば一応最初の話でも「ローマの休日」は出てきてたかな
少なからその他の物語の人物とは遭遇してませんけどね、多分
金城一紀の本が面白い理由
読みやすい、想像しやすい
因みに想像はホント頭の中で映像が作れるくらいです
もっともっと本を出して欲しいものです

それから前に書いたかな?
次の土曜9時のドラマで
金城一紀脚本、岡田准一、堤真一共演でやるそうで
これは見逃せない
フライ、ダディ、フライ(以下FDF)の再来か!!
詳しくは調べてないんでわかりませんが
もしFDFをドラマでやるのなら
アギーは出さないと話にならないです
ってかもしかしてFDF→レヴォリューションNO,3→SPEED
とかいう流れでドラマなのか!
 み な ぎ っ て き た ぜ
まぁ期待して調べて落胆ってなりそうなので
あまり期待はしないでおきましょう
とりあえずドラマたのしみです

さぁ数学の再テストの勉強といきますか('A`)
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/59-1d9a308b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
