燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

 


         将来の夢はなんですか?

こう聴かれたら今の私には何も答えようがないわけです
嘘っぱちで経営コンサルタントですとかなら言えるけど
実際はどこか企業に就職して
事務職でそれなりの生活できれば良いかな?って感じ
こんな私でも昔はありましたよ
プロ野球選手とかプログラマーとか
まぁ悉く砕かれましたけどね
プロ野球なんか勿論のこと
プログラマーは高校に入って勉強してて
あーおれこっち方面向いてないって痛感しました
ま、プログラマーといっても
ゲーム大好きな小学生でしたから
憧れ程度のものでしたけど

ホント筋肉脳って困りますね
今したいことしか見えてこないんだもん
そこに私のネガティブ思考が入ってきて矛盾したりね
例えば彼女欲しいとかね
自分から攻める?無理、ぜってー無理
陸上続けて世界目指す?
まぁでっけー夢はそうですとも
朝原みたいに何回も世界で戦って
おっさんになって最期は辞めないでくれって言われるくらいの
すごい選手になりたい
でも実際はそんな生まれつきの才能もなければ器でもない
せいぜい近畿か関西程度でしょう
でも目標はそこ
高校からの目標である表彰台

なんか最近ぐだぐだです
こういう感じで目標もないから勉強にも身が入らない
ダメ人間街道まっしぐら
というか爆進中か
心も痛むし・・・何なんだろうなぁ・・・
毎日がマンネリで面白くないし・・・
せいぜい楽しみは小説くらいかな
あとは週に1度のグレンラガン

自分は必要とされているのか、されていないのか
されてないなら自分の好きなことやって満足して死にたい
それは親が悲しむ?
そりゃそうだ、親だし・・・
されてるとしても
誰から必要とされてるのかな
親?そんなの在り来たり
もっと別のものから必要とされたい
こんな私はもう末期かもしれないなー
誰かに構って欲しいのかな
慰めの言葉が欲しいのかな
まぁ時間がたてばいつも通りに戻るんだけどね
寝た次の日とかもう元気!!とかw
ま、定期的にやってくる変な気持ちです
自然治癒くらいしかないしね
またマンネリした日常の始まりだ
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

>きょーたん かな?
確かに利を上げられないと必要とされませんよね・・・
社会に出たら間違いなく仰るとおりでしょうし・・・
出来る限りそうならないように頑張ってはみたいんですけども
どうもそうなりそうで・・・
必要としてくる人現れてくれるといいんですけどね^^;
いろいろ有難う御座います
【2007/09/11 23:37】
URL | しふ #- *編集*

 

誰かに必要とされている、そんな事を考えるのは実にナンセンス。
結局そう思わせるには自分がなんらかの利をあげられる場合のみ。
仕事にせよ、学業にせよ、恋人付き合いにせよ。
利を対象に与える事が出来るから、その場としては必要とされる。
私は特に、必要とされているのは仕事だけだ。
究極的に追求すれば、職場の人間の人生の中において私は必ずも必要な存在ではない。
ただ今現在、私が仕事を覚え動きこなす事が出来るから、私が必要とされているのだ。
仕事がなけりゃ、私なんて周囲の誰とも必要とされていない。
唯一の生命線だ。


子布ちゃんはそうならないように努めてくれ。
この先もっと君を必要にする相手は現れるだろう。
そして親に必要とされているなんて、至極好ましい事だ。
そんな言い回しをしてしまう心境は察するけど、決して深くまで思うな。

結局は大衆似たり寄ったりなんだよ。
【2007/09/10 08:12】
URL | き #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/60-ed96e445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
