燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

風邪 

というよりカラオケによるダメージ
どうも喉をやられたみたいです
咳が出てしんどい・・・
学校で喉が猛烈に渇いて、ツバ飲んだりお茶飲んだりしても治らないという悲劇
明日はのど飴持っていっておこう・・・
ウルトラソウルとかで叫びすぎるのは良くないです、はい

昨日の部活の疲れが抜けず今日1日辛かったです
目覚ましにすら気付かないとかどんだけー
肩・側筋・ハムスト・ふくらはぎ
と思いっきり疲労です
というか軽い筋肉痛です
私は身体もおっさんになってしまったのか・・・
・・・・ホントにおっさんだと2、3日あとに来るみたいだからそれはないか
でもショックだなぁ・・・
あの程度の運動なんか現役のときじゃ運動にすら入らないだろうに
将来運動やめたときが怖いなぁorz
まぁそんなこんなで授業が眠い眠い
それでもまぁ今まで見たいにほとんどの授業は寝てるじゃないところあたりが成長の証
今も居眠りしてるあたり偉そうなこと言えませんけどね

今日は日本史がありました
戊辰戦争終わってしまいました
・・・大して歳三の話出なかったのが残念('A`)
でもこのときの時代背景というか
一人の人物の背景を知ってると面白いですね
「竜馬が行く」読んでみたいんだけどなぁ
8巻は多いよ司馬遼太郎氏・・・
と言いながら北方水滸伝に手を出してるあたりがね・・・まだ2巻だけど
歴史小説は面白くて良いです
まぁミステリーとか青春ものとかも面白いですよ?無論のことながら
でも歴史小説って話はフィクションだろうけど
人物は実際に存在してたってのがなんか良い
「水滸伝」とか「楊家将」とか「三国志」といった中国の話は
まぁ本当に居たかどうかはわかりませんけど
昔々にこんなすげぇ奴らが
歳三で言えば地元である京都を奔走してたり
あんなでっけー中国を馬で曹操とかが走り回ってたり
今じゃ考えられないことが起こってたっていうのは
男として物凄い浪漫を感じます
ま、男って生き物は「戦い」とか「ロボット」とか「情熱」とかいうのに憧れ持ちますしね(多分)
少なからず私はそうです
というかこういうのに中学のときに出逢えたから
今は思考が古臭いのだろうか
男の魅力は男らしさだろっていう信条があったりなかったり
うん、でも男って男らしさがカッコいいところだと思うんだけどな
チャラチャラしたのは好かんとです
でも時代の流れに逆らえない悲しい性
一世代前ぐらいのほうが性格的にあってたかもしれないなぁ
剛毅木訥、仁に近し

話がそれるのは仕様です
論点がずれるのは将来的にダメなんだろうなぁ
まぁ私は今を生きますよ
今日テレビで嵐の実験のとチンパンジーニュースチャンネル(以下CNC)やってました
この二つを7時から2時間SPはもう舐めてんのかと(´・ω・`)
もう両方同時進行で見てましたよ
CNCなんかSASUKEじゃなくてSARUKEとかやってましたしね
ひろみちお兄さんとワッキーと山田勝巳とか
メンバーがマジでSASUKEメンバーじゃねーかよと
チンパンジーのゴメスよりに作られたアトラクションを
見事に制覇したひろみちお兄さんは凄いと思う
山田勝巳はもうプギャーですし
ワッキーはまぁ面白かったからいいや
流石40超えても永遠のお兄さんだ

嵐のほうはもう実験が面白い面白い
笹の葉で船作って東京湾目指したり
別々の野菜をくっつけてみたり
球状の鏡の中に入ってみたり
またそのネタが大学の教授とかですよ
やっぱり発想は子供のままってあたりが良いですね
子供の頃から疑問があってこそ学者としてやっていけるんでしょうね
童心って大切です
とまぁ相変わらず無重力実験も楽しかった

ホント別々の日に放送して欲しかったなぁ
・・・これのお陰で勉強してないのは内緒

さぁ明日は体育だ!卓球だ!

BGM:ガーネット(奥華子)・グレンラガンサントラ
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/88-d2faa7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
