燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

お見舞い 

昨日はネタのなさにサボってしまうという暴挙
まぁ今までの不定期からすれば大したことではありません(多分)

友達と部活の後輩のお見舞いに行ってきました
どうも伝染性単核球症という奴らしいです
離乳時に母親からの口移しで食べさせる際に感染することがほとんどらしく
まぁぶっちゃけ知らないうちに感染して治ってると
3歳頃までに8割がた感染してるみたいです
なので、でかくなってから感染したとしても抗体を既に持っているため
大した症状もでないっぽいです
後輩はどうも小さいときに感染してなかったようです
通常は自然治癒ですがまれに肝機能とか合併症があるらしく
熱が下がっても2ヶ月は様子をみないといけないそうな
既述したように自然治癒なので投薬なし
ひたすら安静にするのみ
熱が長引くようなので水分補給は無論かかせません
まぁひたすら安静にしておく以外は普通の発熱時の対処でいいみたい
ただ血液検査で十分に状態を把握しておかないと、別の症状に対処できないみたいです
またこの症状の別名が「キス病」
口移しということは唾液で感染する訳ですよ
無論回し飲みでも可能性は十分にあり
後輩に彼女いたと思うんですが・・・あの野郎・・・
潜伏期間が4~6週間だからなんとも言えんけども
どっちにしろ私には全く縁のない症状ってことは確かです
発病しても「キス病」じゃなくて「回し飲み病」です
・・・・書いてて悲しくなってきたorz

とまぁ今季府内の全学校参加の最後の大会が20・21日
これは間違いなく出れないんですよね
11月の公立のみの大会も恐らく出れない
そしてシーズンオフで冬季練習に入ります
来年の近畿が絶望的だなぁ・・・
それ以前に京都IHも25傑は入れても
準決勝までの可能性が・・・
まぁまだ怪我とかじゃない分断然マシなんですけどね
どっちにしろ今まで積み重ねてきた練習がおじゃん
とまではいかなくとも夏場の練習分くらいは落ちてるでしょうし
非常に厳しいなぁ・・・
どうもウチの陸上部は一つ上の先輩・私・後輩と
運が悪いみたいです、いろんな意味で
入院生活も1週間が過ぎたのかな?
相当暇みたいです
まだ後輩はネットしないので安心ですけどね
ネットできない環境だと私は間違いなく発狂するでしょう('∀`)
まぁ勉強と読書で時間つぶしますけどね
読書が腐るほど出来る
という意味では入院っていいなぁ
学校の授業に遅れまくるのを除いてはですが
一応差し入れで「一瞬の風になれ」を持っていっときました
いつ退院出来るかわからないけど
まぁ近いうちでもないだろうってことで内容量としてはちょうどよかったと願いたい
内容も陸上だしね
早く良くなって欲しいもんです

BEAT CRUSADERSの新曲がアニメのOPってことで
獣神演武ってのを録画
イントロが普段のノリと違って最初誰だかわからんかったです
そう何度も聴いたわけじゃないのでなんともいえませんが
今までにない感じの落ち着いた激しい曲?
んーもう少し聴いてみないといけないなぁ
早々と消してしまったあたりが後悔orz
まぁキニシナイ
早く新曲としてだして欲しいなぁ
そういや今月はBUMPとミスチルとyouの新曲じゃないですか
ミスチルはまぁ友達が買うであろうと予測
BUMPとyouのアルバムは買わないとね
来月の小遣いの出費が早くも出るとは・・・
来月はアジカンにyasuですよ・・・年末に向けて?のCDラッシュです
嗚呼お金が欲しい・・・時間も欲しい・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/90-91275bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
