燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

掃除 

テスト前には必ず何か片付けor掃除するのは何故だろう
そして満足して勉強しないというオチ
明日・・・テストだぜ・・・おれ・・・
でも気にしない!

最近PCの調子がクソ悪く
起動したら突然再起動なんて当たりまえ
この前なんか青画面のエラーメッセージですよ
しかも2回
流石にこれはダメかもわからんねってことでオトンに報告
んで昨日掃除してみたら?ってことで掃除しました

その前に
今日は陸上の試合ってことで見に行きたかったんで
8時に目覚ましかけてたんだけど
あまりの寒さに布団から出られず
起きたら10時半でした
ちょうど見に行こうとしてた時間でどーん\(^o^)/
妥協して諦めましたとも

と言う訳で確か11時ごろかな?
そこから解体しました

でーん

解体


今日はかなり徹底的に掃除
確か去年から一度も掃除してなかったっけかな?
まぁ横のカバーも空けてたんでホコリの酷さはしってたんですけどね
面倒&組み立てるときめんどくせー
とにかくめんどくせーってことで手をつけてなかっただけですとも
んで掃除機とダスキンで掃除開始
CPUのヒートシンク?とフロントのファンがえげつなくてビックリ
CPUとCPUのクーラー?には伝熱のグリスかな?が塗ってあって
毎度毎度外すときにロックしてあるはずのCPUと一緒に外れるという
下手したらCPU潰れるってくらいの出来事が起こるんですが
今日は上手いこと外せてよかったです
以前はCPUのピンが2本ほど曲がりましたしね・・・
あれは怖かった・・・
途中飯も入りまして
掃除完了してから組立に
これが面倒なんですよね
まぁあれこれをネジで止めていくのなんか簡単ですし
HDとかにコード繋いだりとかも簡単なんですが
マザーボードにオーディオのピンやら刺すのがめんどくさい
マニュアルみないと出来ないんですよね
しかも間違えてたらまた電源落として差し替えてなので面倒くさい
今回も3回くらいミスしました
でも今回で覚えたはず・・・
まぁ上の画像がこんな感じに

組立


んで起動したらまぁ再起動しなかった
今回だけなのかは定かじゃないですけどね
ついでにMP3プレーヤーも繋げてみたら復活
良かったけど新しいの欲しいと思ってた私としてはちょっと残念

そして勉強していない私
明日英語めんどくせー
でも流石にノー勉はいけないから一夜漬けー
眠いの堪えながらは辛いけど頑張らないとなぁ・・・
冷えてくるのが一番イヤですけどね
まぁやばくなったら椅子に座ったまま仮眠とって寒さで起きるでしょう
もしくは3時間くらい勉強して寝るかな
さー頑張ろう
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/94-7459d3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
