燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

カテゴリー 日常 の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

決まる 

とうとう最後の試験も終わり、一番いい結果をいただき、職種も決まりました。
その職種は輸送。
免許取って1年もしてない上に、普通道路も怖い私がなって大丈夫なのでしょうか。
ホントに適正あるのかなぁ。
個人的にはかなり運転センスがないと思ってるんですが。
まぁ同じ班員で同じ職種がいるので、頑張れるとは思うんですが。
ちなみに次は福岡です。
初の九州上陸だひゃっはー!

あうーのスマートブックを買いました。
とうとうネットの禁断症状がでました。
Is01なんですが、まぁほぼパソコンですよっと。
今のところフラッシュが見れない以外は文句なし。
誰か早くAndroid対応のフラッシュプレーヤーを作ってくれー!


なんという他力本願。
まぁプログラミングできないから仕方ないね。
とにかく、数日間は次の移動に向けて、バタバタしそうです。
ゆっくり休みたいよー。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

あと1つ 

教育期間もイベント1つを残し、もうすぐ卒業。
長いようで、GW明けからが凄まじく早かったです。
これも周りに恵まれたからかしら。
しかしまぁ、そのラストに向けてがかなりハード。
というか洗濯とかが大変だよバカヤロー!
梅雨じゃなかったら全然構わないんですが・・・むむむ。
とりあえず、先のことも仮ですが決まった感じ。
今は山口。次は福岡。
あくまで仮ですが。
いやーとことん京都から離れます。
帰省するときにお金かかるから困る('A`)
誰かネット関係で会える人いるのかなぁ。

今auのスマートブック、is01から打ってます。
ネットに離れすぎたせいか、最近若干の中毒症状かも。
それにしても、エクスぺリア買わなくてよかった!
まぁ結果的に携帯を2つ持ってることになってるんですが。
携帯からネットは限界があるんで、こっちの方が多分いいはず。
かなりバッテリーの消費量が半端じゃないですが。
とりあえず、10月までもう少し据え置きゲームは我慢っぽいです。
・・・ゲームしたいよー。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

まったりと 

先日F-2を間近に触る機会がありました。
やっぱり戦闘機って良いね!
まさか触れるとは思わなんだ。
写真とか撮りたかったけど、まぁそこはダメって言われてたので断念。
当たり前ですけどねー。
多分今後触ることなんて無いんじゃなかろうか。
良い思い出になりました。

さて、一応教育期間もあと1ヶ月を切りました。
長いようで、連休の帰省からもうすぐ2ヶ月。
めっちゃ早かった!
なんやかんやで充実した生活を送ってるみたい。
同期とも馬鹿やってますし。
しかし、あと1ヶ月が盛り沢山だから困る。
そういえば、先週山道をひたすら歩いてきました。
もちろん風呂なし1泊2日。
マジ疲れた。
毒虫に噛まれて痒かったー。
まぁ疲れるよかダルいが大半を占めてたけど。

今日も休日を満喫したので、明日からまた頑張っていかないと。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

変わらない 

ようやく本格的になってきた生活です。
正直しんどい。肉体的に。

ぽっぽが辞めたものの、次は管。
早いこと解散してくれないかなぁ。
コウテイ疫やら何やらに対応出来てないし、結局普天間も決着出来なかったのかな?
全く情報が入ってこないので、はっきりとは知りませんが。

それにしても、朝が寒い。
やっぱり京都とは気候が違うなぁ。
とりあえず明日も仕事ですが、頑張るよー。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

採血怖い 

先日採血がありました。
結果貧血起こしました。
マジ採血やめて!
ただでさえ血の気が少ないのに、抜かれたら貧血になるってば!
…とりあえず食べて運動して血を作ろ。

休みが恋しいです。
早く週末にならないかなぁ。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

非本格的新生活 

どうも、まだ本格的ではない新生活を過ごしております。
しかしまぁ今までの生活からすれば、かなりの新生活ではあるんですが。
まだ準備段階ってのもあってか、今は暇です。
明日からメリハリつけていくらしいですけども。
それにしても、やはりこうなのかと思う仕事ではありますね。
何よりも時間優先ってのが一番そう感じます。
どんな仕事でも言えることですけどね。
この仕事は特にですかね。
それにもじきに慣れるとは思いますけど。
何事も慣れですからねぇ。
そういう意味じゃ早く本格的になって欲しいところ。
本格的になったら死ぬーって書きそうです。
多分。絶対。
んー仕事が終わると暇だなぁ。
帰省したら暇潰しする物を持って来よう。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

久々 

超絶お久しぶりです。
新年の挨拶すら出来てませんでした。
結構ゴタゴタしてました。
PCの調子も悪かったり。
特に月さんには連絡もしないで、非常に申し訳ないです。
私信としては、向こうにPC持っていけないので無理みたいです。
出来るようになっても半年後かも。
とりあえず配属決まるまでは不明。
本当に申し訳ないです。
さて、突然ですが2日に出発します。
そこから3ヶ月ほど頑張ったら、あと3ヶ月は楽になりそう。
一応携帯から更新していけたらなぁとは思います。
まぁ情報漏えいしなけりゃ大丈夫なはず。
ヤバイ。キツイ。死ぬ。
みたいな更新ばっかりになりそうな予感。
実家から離れるのが名残惜しいけど、いずれは離れないとなので仕方ないですね。
くそ!お犬様とのふれあいがなくなるのが一番悲しい!
帰省したときに覚えててくれるかなぁ。
明日は髪の毛をスポーツ刈りにしてきます。
さらば、ワックスがつけれる髪の毛。
ようこそ簡単お手入れ髪の毛。
うん、頑張ろう。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

さみぃ! 

2009年最後の夜は満月。
いい締めの夜になったようです。
晴れてればもっと明るかったんでしょうが、あいにくの曇り空でした。
それでもかなり明るかったんですけどね。

とまぁ先ほどバイトが終わり、今年も30分を切ってしまいました。
ガキ使見たかったけど仕方ないね。
今年はぐーたらな1年でしたが、来年はそのツケが回ってくるような1年になるでしょう。
頑張らないと。
というわけで今年1年お世話になりました。
そして来年もお世話になります。

・・・・さて風呂で年越しますか。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

奸雄 

これが今年最後の更新にならないようにせねばと思いつつ、
やっぱり最後になるかもしれないというだらしなさが売りな私です。

今朝ニュースで知ったんですが、中国で曹操の骨・墓が見つかったそうで。
中国でってそりゃ中国じゃないとおかしいんですけどね!
いやーロマンですな。
本当に曹操の骨なのかはさておき、中国じゃ歴史的発見でしょうしねぇ。
まぁ曹操なら世界レベルで歴史的発見でしょうけども。
DNA?やらなんやらで顔の形が復元できる世の中になってますし、
近いうちに曹操の姿が拝めるかもしれないですね。
というかよく墓荒らしにあわなかったなぁと思います。
1800年もあれば、確実に権力者が掘り起こしてワシのものじゃー!とかやってそうですけど。
今後どういうふうになるのか期待したいですねぇ。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

広告出ちゃった 

とうとう1ヶ月更新しなかったために、広告が出てしまいました。
というわけでお久しぶりです。
全く変化の無い毎日を送っております。
CoD:MW2の北欧版を購入してから、毎日やってます。
モンハン3をやろうと思いつつ、MW2をやってしまうっていう。
あとベヨネッタも買って、一応一通りはクリアしました。
ノーマルであの難易度はおかしい。
それからエスコン・ベヨネッタのサントラを買って聞き惚れてるくらいでしょうか。

そういえば、バイトのほうで面倒なお客さんが増えてきた気がしたり。
セットにしたら安いってのを勧めてるのに、さっさと注文通せよみたいな態度のおばちゃんとか。
一度に全部頼まないのは良いとして、
4・5回に分けて注文言ってくるおばあちゃんとか。
伝票を書く身にもなれと言いたい。
あと子供ほったらかしで、平気で座敷に靴のまま上がらせる親とか。
座布団に水こぼしたのに何も言わないで帰る人とか。
世の中いろんな人がいますが、流石にここら辺は酷すぎです。
よっぽど陽気なおっちゃん達のほうが接客のし甲斐があります。
まぁ「ありがとう」とか「ごちそうさん」とか言ってもらえると、嫌な客のことも忘れるんですけどね。

さて12月。
そろそろ時間もなくなってきたので、本格的に運動しないとです。
・・・って何度も思ってきてここまできたんですけどねー('A`)
あと親に痩せたなーと言われたので、運動して飯も食べて体力をつけねば。
痩せたっつっても、ケツと太ももは相変わらず痩せてくれませんが。
上半身ばっかり痩せちゃってやーねー。

ちゃっかりMW2の動画をあげてたり。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

曖昧すぎ 

いやー今日は寒かった。
しかも雨ってのでさらに寒かった。
手袋しても指先が寒いってどんだけだよと。
まぁこれから冬へ向かっていくわけですが。
冬は寒いから嫌いです。
まだ暑いほうがマシです。
一年中秋ならいいのになー。

暇つぶしに国会見てました。
多分お昼の番組で一番面白いんじゃないかなと思います。
民主議員の端から相手にしてないっぷりが素晴らしいです。
どうしたらあんな態度取れるのかと。
町村さんがやたらと普天間の政府案をいつ出すかを聞いてましたが、
答えがずっと同じってのがまた素晴らしい。
「出来るだけ早く」「沖縄県民の気持ちを云々」ばっかり。
その他諸々も曖昧な回答ばかりで、見てて突っ込み入れまくりでした。
北沢?防衛相なんか質問と関係のない昔話もしましたしね。
ホント早く解散しないかなぁ・・・。
自民政権で今の民主状態だったら、間違いなくマスコミに叩かれるのになぁ。
日本のマスコミはホント素敵な奴らです。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

筋肉痛ヤバイ 

水曜日にバイト終えた後、先輩とボーリングとカラオケへ。
ボーリングとかかなり久々でしたが、141出せたから良かった!
とりあえず6Gは死ねますね('A`)
左下半身が非常に辛いです。
あと私のフォームが悪いのか、右肩も痛い。
投げるとき振り上げすぎなのかなぁ・・・。
書くまでもないですが、もちろん右手も筋肉痛で握力ないです^p^
ホント日ごろの運動不足を認識しました。
・・・しかし10ポンドから13ポンドに変えたのがよろしくなかったかしら。
私の指の節って結構太いんで、親指が抜けやすい球じゃないと投げれないんですよね。
んで結果的に重さ的には10ポンドが良いんですが、
11以上の球を使わざるを得なくなるんですよねー。
まぁ今回は11ポンドのところに、何故か13ポンドがあって、
それを11ポンドと思って使ってたんですけどね!
あとカラオケも久々すぎて声が出ませんでした。
ヒトカラ行こうかなぁ・・・。
とりあえず早く筋肉痛治ってほしいもんです。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

魂銀 

どうもお久しぶりです。
とはいいながら、そこまで日があいてるわけでもないんですよね。
あまりに書くことが無かったもんで、停滞してました。
なんといっても、最近は専らCOD4ばっかりで、
肝心のMH3が全然進んでないっていう。
そんなわけで、いつの間にかくーさんに追い抜かれたよ!
ラギアクルス倒せるかなぁ・・・。
それからポケモン。
オール70でようやく四天王2週目倒せました。
その後もう一度挑んだらワタルのガブリアスで詰みました。
何よドラゴン・じめんて('A`)
今はメガニウムを抜いてジュゴンを投入したので普通に倒せますが、
投入前はホントどうしたらいいのかと悩みましたよ。
逆鱗マジ勘弁。
龍の舞→逆鱗→m9( ゚д゚ )ドーン!
このコンボはホント鬼畜です。
んで、レッドも倒したんですけど、正直弱かった。
多分2週目四天王より弱かったんじゃなかろうか。
まぁこっちのPTがレッドのPT全員の弱点をつけるポケモンだったのもありますけどね。
とりあえず適当にLv上げしとります。
ホント書くネタがないよーい。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

ハリセンボン? 

ゲームで使用してるブラウン管テレビ。
なんとなく端子はどうなってるのか背面を見てみたところ、
コンポジットしかないっていう。
しかも映像出力の端子もなし。
どんだけ古いんだ!
S端子すらないってどういうこったい(´・ω・`)
別に画質やらは気にしてませんけど、
次世代機だとどんだけキレイなのか興味はあったんですよね。
いまどきブラウン管でもなく、地デジじゃない薄型テレビって置いてあるのかなぁ。
イチイチあのデカくて重いテレビにコンポジ挿すとき、背面を向けるのが面倒なんですよね。
リサイクルショップにでもあるかなぁ。

もんはん。
☆4の緊急クエクリア。
でっかいアンコウが相手でした。
つかあれはアンコウとフグかハリセンボンが合わさったモンスターなんでしょうか。
おまけにウーパールーパーみたいな手足ついてるし。
強さは特にどうということもなく。
ランスでいったんですが、吸い込みと横転が避けづらいです。
スラッシュならもっと早く終わるかなぁ?
多分そこまで弾かれないと思うんですけども。
あとバギィ20頭狩猟クエで、
フルフルとティガレックスを足して2で割った気持ち悪いのが出てきました。
フルフルでも結構キモイと言われてるのに、
それ以上のキモイモンスターを作って何がしたいんだカプコン!
それからドスバギィも狩りました。
動きはシャギィと同じなのでどうということもなく。
ただ頭が固かったです。
なんかボルボロとドスシャギ同時クエがあった気がしたけど、多分気のせいですね。
意外と早いんですが、緊急でアギアクルス狩猟が出ました。
うん、倒せる気がしない。

COD4。
地上戦で金十字5人+1のPTと遭遇。
負けるに決まってるじゃないか・・・・。
PT組むなとは言いませんけど、大人数で組むならプライベートマッチでもやれと。
案の定試合が終わったら、ほとんど野良は抜けましたしね。
あと同ドミネで死亡0のクソ芋砂キャンパーと遭遇。
リスポン位置が固定になってド迷惑に。
篭るならフリーフォーかデスマでしろと('A`)
ナイフで切りつけても動かないし。
あまりに酷いので、そいつのとこにスモークたきまくってやりました。
15-0とかどんだけだと。
つかどうせならもっと敵を倒せよと。

ぽけもん。
なつめ つよい。 あいしょう わるい。
なんとなく四天王に挑んだら、イツキに返り討ちされました。
60後半でもダメだったか(´・ω・`)
もっとレベルあげないとなぁ。
日常 *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 

ボルボロだぞ! 

久々の大雨。
どうも最近強い雨ってのが少ない気がするけど、気のせいでしょうか。

もんはん。
ボルボロスをスラッシュアックスで狩るために、
ロアルドロス一式装備の素材を集めてたんですが、
皮が出なくて死にそうでした。
物欲センサーも改善しとけよカプコン!
一式揃えてボルボロスを一度狩って燃え尽きました。
あやつは多分どの武器でも苦労せざるを得ない('A`)
溜め3が弾かれないと思われるハンマーか、ボウガンで戦うのが一番だと思います。
ボーンアックス改なのもあって、初討伐と比べれば時間はかかりませんでしたが。
とりあえず、基本は斧で突進突き→切り下げ→回避ですね。
でも高確率で弾かれるので、そのままカツカツやって攻撃を食らうか、
弾かれモーション終わって攻撃食らうかの二択って感じですかねぇ。
それから突進のホーミング性がかなりあるので、突進食らう寸前にサイドに前転回避すれば、
ギリギリ避けれると思います。
あとは途中で心が折れないように頑張るだけですね('A`)
ヤバくなったらエリチェンで回復と砥石。これ基本。
・・・ボルボロス嫌いだー。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

スラッシュアックス 

バイトにてお客さんが4人来たものの満席。
そこに2人で座敷に座ってたお客さんがカウンターに移りますよ?とのこと。
ホント感謝です。
良い人でした・・・・。
ああいうお客さんがいると、仕事も楽しくなるってもんです。
1時間以上居座ってたバカップルは見習えと('A`)

もんはんとらい。
ボルボロス倒しました。
あの野郎固すぎてランスじゃ非常に辛かったです。
それに何。あの泥。
当たるとP2Gでいう雪ダルマ状態て。
あとクルペッコ捕獲クエで、クルペコがレイア呼びやがりました。
あの初めてモンハンをやったときの、
「こいつはどうやって倒すんですか?」
って感じが蘇って、こやし玉投げてあとは逃げてました。
あのデカさといい、P2Gとは違う迫力といい、倒せる気がしない('A`)
そのうちクエで出てくるんでしょうけども・・・。怖いなぁ。

スラッシュアックスを作って、ロアルドロスで試し切りしてきました。
最初は何がなんだか分かりませんでしたが、やっぱり使えば分かってくるもんですね。
需要があるか分かりませんが一応攻略的なものをば。
基本的に斧状態で戦う。
地上では突進突き→切り下げ→サイドステップの繰り返し。
水中でもこの通りで多分大丈夫。
あとはヒットアンドアウェイを心がければ倒すのは簡単のはず。
部位破壊もこの通りならいけると思います。
弾かれたらもう一度攻撃したほうがいいかもしれないです。
弾かれ→攻撃→サイドステップで避けたほうが効率いいかも。
注意するべきは地上・水中ともに突進。
水中は操作もしづらいので、地上と比べて攻撃は控えめがいいです。
特に水没林の3番は直線で回避しにくいので戦わないことをオススメします。
ちなみに転倒したら、突進突き→剣状態→属性開放→フィニッシュと続けるといいかも。
余裕が出てきたら、剣状態で切りかかれば討伐も早くなると思います。
明日はボルボロスで試してみよう・・・。倒せるか分かりませんけど。

COD4。
某プレイ動画をうpしてる人と遭遇。
やっぱり上手いなぁと思いました。
そしてC4楽しいよC4。

ぽけもん。
攻略を見たら2週目のワタルは最高70台のポケモン持ってるっていう。
只今62~64のPT。
倒せる気がしねぇぇ!
ゴローニャのストーンエッジが先制のツメ効果で当たればいけるかもですが・・・。
いっそのこと何度か全滅を繰り返してレベル上げようかな・・・・。
野生じゃ限界もありますし。
シロガネやまでレベル上げしてますが、ギャロップもっと出てきてくれー!
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

MH3買ってきた! 

日曜日に買ってきやした。
以前ソフマップで叩き売りされてたので、まだ大丈夫かなと思ってたんですが、
見事に値段戻ってました。
うん、仕方ないね。
わざわざ行き帰り1時間かけてチャリンコこいでいったのにね。
クラコン付きは売り切れてるし!
というわけでMH3。
モーションがMHP2Gと比べて結構変わってるんですが、基本は同じっぽいです。
まだボウガンとハンマー使ってないけど。
片手は特に変わりなし。
大剣の抜刀斬りが若干出しにくい印象でした。
あとはほぼ変わりなし。
ランスも薙ぎ払いと溜め突き・ガード突進と強化された印象。
ただロングバックステップが無くなってるのは何故なのかと(´・ω・`)
クエストのほうは、採掘やら面倒なのをクリアしてないですが、
クルペッコとロアルドロス討伐までいきました。
いやー結構強いのなんのって・・・。
ドスシャギーっていうドスランポス的なモンスターがいるんですが、
こいつが雑魚を引き連れてるので性質が悪いです。
どこぞの白い体毛のサルか!
下位ってのもあるのか、装備がイマイチ。
当分ハンターで行くことになりそうです。
現在はランサーとしてやってます。
しかしスラッシュアックス作って使ってみなければ。
あと水中戦は慣れないとダメですね。
なかなか難しい('A`;)
なんだかんだで楽しいです。

COD4。
4週目突入。
ここにきてAIMのへっぽこさが、これでもか!と言わんばかりに現れてます。
障害物に隠れてる相手に撃つのが難しい・・・。
そしてC4とナイフで倒すネタに走るも、案外倒せてマジになっちゃう私。
どうやったらAIMが上手くなるのかなぁ・・・。
感度は3ですが、クリアリングするときに遅くて仕方ないっていう。
しかし腰撃ちになると、焦ってスティック倒しすぎるし・・・。
練習あるのみですかねぇ。

ポケモン。
今更ですが、カントー突入。
といってもあとはタケシ・カツラ・グリーンだけですけども。
只今のパーティ。
メガニウム・エアームド・フーディン・カイリキー・デンリュウ・ゴローニャ。
オール60です。
これで2回目の四天王倒せるのかなぁ・・・。
多分その頃には65くらいにはなってると思うんですが・・・。
とりあえずのんびり進めていきたいと思います。
ちなみに最初の殿堂入りまでに、13日かかってました。
どんだけ暇かかりすぎなのかと。
そういえばイブキがなんか可愛かったです。
ナツメとエリカはなんか微妙になってて残念。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

ポケモン買った! 

ポケモン。
昨日朝一で買ってきました。
店内で列が出来てたので、予約してないとダメかなと思ってたんですが、
そんなこともなく普通に手にすることができました。
そして銀の人気っぷりは相変わらずのようです。
とりあえず現在エンジュシティまで進めました。
アカネのミルタンクの強さは相変わらずでした。
てかミルクのみ連発で無駄に戦闘が長引いた!
あの回復量はホントやばい。
パーティがモココ・ベイリーフ・ピジョン・ユンゲラー・イシツブテ・ワンリキー。
ケーシィがなかなか捕まらなくて苦労しました。
あやつのスピードはおかしい・・・。
とりあえずは、またーり進めていこうと思います。
それにしても、ジム戦のBGMは熱い!

COD4。
ようやく3週目に突入。
流石に立ち回りも様になってきたと思う今日この頃。
スナイパーも練習してるんですが、なかなか上手く当てれない。
移動中とか全然照準できねー!
せいぜい敵の動きが遅いときに当てれる程度です。
ポンポン当てれる人はどういう操作してるのかと小一時間(ry
まぁスナイパー相手には早めにヘッドショットかませるようになりましたけども。
やっぱりオーバーキルより動力のほうがいいのかなぁ。
今はロックかかりまくりで関係ない話ですが。
とりあえず地上戦ドミネでショットガン無双が最近の楽しみ。
あとようやくキル数が死亡回数の半分を追い越しました。
いつになったら上回るようになるのやら。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

ショットガンっていいよね! 

ネットするよりCDO4。
それくらいハマりまくってます。
どうも私です。
ブログを更新するネタが結構あるにも関わらず、
ひたすらCOD4やってた結果がこれだよ!
とりあえず箇条書きで一言程度に近況報告。

日常。
・選挙
 人生初の選挙へ。でもどうということはなかったです。
 それにしても民主が勝ちすぎ。ギリギリ勝つ→連立で政権交代と予想してたんですがねぇ。
・政治
 というわけで政権交代。日本オワタ\(^o^)/
 43歳の女性フリーターが議員になるとかどんだけだと。
 引き継ぐ前からボロが出てきてるし、小沢は幹事長になるし。
 もう突っ込み所満載すぎなのに笑えない。チクショー。
・その他
 マイブームが坂本真綾。レンタルしまくって集めてる途中です。
 つか地元のツタヤで置いてたことに驚愕。
 あとトップガン借りてみました。まだ見てないけど。

ゲーム
・COD4
 モンハン並にハマってます。
 得物はショットガン。パスパス楽しいです(^p^)
 しかし立ち回りはまだまだ下手糞っていう。
 動画みてると、なんであんなに上手いのか不思議です。
 最近地上戦が楽しい今日この頃。司令部で突っ込まない奴は氏ね!
・ポケモン
 「ポケモン銀を予約しにいったら銀だけ予約が終了していた。」
 何を言ってるか(ry
 世間じゃ銀が人気のようです。やっぱりルギアはカッコいいよね!
 発売当日朝一に行けば買えるかなぁ・・・。
・その他
 OverGというフライトシューティングを買いました。
 見事なクソゲーでした。何あの戦闘システム。
 グラフィックは4年前だから仕方ないとしても、システムがホント酷い。
 他の部分は良いんだけどなぁ・・・。
 アヴェンジャーをハイとローに切り替えとか、F-35がホバーできるとか。
 生まれて初めてクソゲーを買っちゃったぜ・・・。

てな具合。
そういえば久々に体重を量ったら65kgなかったです。
春先でもまだ70弱はあったのに・・・。
体脂肪も14%から9.6%に。
しかし相変わらずの太ももの肉。
つか上半身が痩せてるのかなぁ。
下半身よもっと痩せろ。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

ヒャッハー! 

友人にすすめられて、COD4を買いました。
見事にはまりました。
司令部面白いです^p^
下手糞なので、めちゃくちゃ死んでますが、キニシナイ(・з・)
なんというか、スナイパーうざいですね!
しかしどうやったらそんなに狙えるのかと思うので、尊敬します。
やりはじめに比べたらかなりマシにはなりましたが、
やっぱり狙って倒すのは難しいですね。
エイミングが難しい・・・。
ホントに自動照準とかしてるのかと思いたくなります。
キャンペーンもやらずにオンラインでやったので、次回はキャペーンを進めようかなと。
下手糞な私にキャンペーンはクリアできるのかっ。
まったりやっていきたいと思います。

高校野球。
決勝は素晴らしい試合だったようで。
文理の最後の追い上げは、中京からすれば恐ろしいってもんじゃなかったでしょうね。
最後のライナーがサードの頭を越えてたらと思いますが、
あれだけ良い試合ができた文理側は悔いはないかなぁと思ったり。
選手達が相手同士抱き合ってるのを見て、不覚にも泣きそうになりました。
歳を重ねると涙腺がもろくなるんですねぇ。
やっぱり1試合1試合に全てを賭ける高校野球は面白いです。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

 

18日に空の境界7章観て来ました。
開館10分前に到着予定が、なぜか既に開いているという予想外な展開に。
公開4日目とはいえ、この人気っぷりは流石です。
そいでまぁ観賞したわけですが、
不覚にも泣きそうになってしまった私ガイル。
戦闘シーンも最終章ってことで、かなり気合が入ってたように思いました。
今までとは違って、ど派手なシーンはありませんでしたが。
しかし、デレっぱなしの式はかわいいんですね。
原作を読んだときは全然そんなこと思いませんでしたが・・・映像化の影響か!
それから保志さんの演技が良かったです。
あの狂いっぷりは凄かった。
ついでにマジックを買ってきましたが、特に良さそうなカードは当たらず。
万華石と世界心のフェニックスでコンボできるなぁくらいでしょうか。
あんまり有効的でもなさそうですけど。

薄型PS3が発売だそうで。
PS2との互換性はないのが微妙なところですが、
手の届きやすい価格になったのは嬉しいことです。
とりあえず初期不良がどうなるのか!なので、もう少し様子見してみます。
それにしても、次世代機はどうしてこうデカイのか('A`)
あ、あとDS金銀のためにDS購入予定。
リメイク版とはいえ、ついていけるかわかりませんけどね!

世界陸上。
今回は夜中なのであんまりまともに見れてはいません。
しかしボルトはホント凄い。
100で9秒58とかwwwwバカスwwwwみたいな。
ベルリンは低速トラックらしいですが、高速だったらどうなってんだと。
200はリアルタイムで見ましたけど、向かい風で19秒19。
しかもベルリンは他のトラックと比べて、カーブがきついのに新記録。
お前は人間なのかと。
追い風・高速トラック・一般的な競技場だったら18秒台を出してそうだから困る。
冗談抜きで。
ゲイとパウエルも生まれた時代が悪かったですねぇ。
別々に生まれてたら3人とも金メダルですよ。
逆にこの2人がいるから、ボルトも世界新が出せたのかもしれませんけども。
それにしても、去年と今年と世界の大舞台に体調を完璧に合わせれるボルトが凄いです。
ゲイも足の付け根を傷めながらナショナルレコードですし。
当分ボルトの記録は破られないでしょうねぇ。
ボルト自身が塗り替えることはあっても。
ホント高校で陸上始めて良かったです。
リアルタイムで素晴らしい記録を見れるのは幸せです。
さて、あとは4継だ。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

一人と一匹 

日付的には昨日ですね、昨日今日と家に私と飼い犬以外いません。
私以外と祖父と従兄弟の家族とで、小旅行に行ってます。
私も行く予定だったのですが、従兄弟のほうの都合と合わず、
この2日間バイトのある私だけお留守番です。
しかもバイト終わったあとに、友達から電話でカラオケのお誘いが。
一人がちょうど帰省中で今日で帰るらしいんで、
非常に行きたかったんですが、お盆もあってか昨日は日曜並みの忙しさ。
今日もそれくらいの忙しさが予想されるという具合。
なので断念しました。
部活仲間(私含め4人)で遊びたかったなぁ(´・ω・`)
先週までは比較的暇だったので、その感じだと普通に遊びにいったんですが・・・。
ホールなんで声が出ないと話にならないですしねぇ。
あと昨日の忙しさが今日もあるとなると・・・・体力が持つ気がしない('A`)
水分補給とかコーラ1杯と、まかないのときに飲んだ麦茶だけっていう。
それくらい忙しかったです。
行く気が起きねぇorz
無知は罪ですね・・・。
なんでこの道ではちょいと有名な店でバイトしてしまったんだろう('A`)
大型連休が憎いっ!
うっぷん晴らしに明日ヒトカラでも行こうかなぁ。

高校野球。
我が地元の平安が初戦敗退。
まぁ相手が中京大中京だから仕方ないね。
それにしても、最近の京都代表は弱いから困る。
私立はいい加減いいとして、公立もっと頑張れよ!
・・・・いつの間に球児より年上になったのかなぁ('A`)
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

時間よ急げ 

来年までのこと云々で親からグチグチと。
言うことも一理あるけど、それとこれとは別だろうと。
いっそのことほっといて欲しいけど、現状無理っていう。
面倒くさい。
早く来年にならないかと思うものの、時間があるのは今だけだし。
今は我慢の時なのかなぁ。

昨日1時間ほど車を運転してきました。
なんつーか、怖い。
進路変更のときにしっかりサイドミラー見てなかったりと、危ない危ない。
あと教習のときはUZEEEE!と思ってた路駐が連続してたりしてて、
どうすればいいのやらと思ったり、
曲がりたいのに他の車が邪魔で進路変更できなかったり。
こんなのなら京都で免許取ればよかった!
しかもちょうど教習車も走ってて、その前を走ってるときなんか、
絶対後ろで教官が何か言ってるなぁとか思いましたよ。
まぁ初心者マークついてるからいいよね!
・・・・ホント慣れないとやばいなぁ。
一応家の周りと車庫入れは出来るっぽいので、
父者を助手席に乗せなくても練習はできそうですが、怖い☆
つか道が分からないし!
当分は土日に父者ナビで乗ろうかしら・・・。

ばいお。
2週目終わりました。
かなり早くできるようになりました。
でもリッカーとリーパーとガトリングは強いです。
グレランなかったら勝てる気がしない。
そして準さんとプレイしました。
普通に上手で驚きました。
流石スナイパー。空中で手榴弾爆破とかすごすぎる。
一方私はノーマルにも関わらず、普通に死ぬのであった。
私へったくそーい\(^o^)/
あと準さんだんでぃ!

えすこん。
アタッカー縛り・ファイター縛り・マルチロール縛りの3つをクリア。
前2つは既にクリアしてたんですけどね!
マルチロールは難易度がエキスパートなのもあって、非常に辛かった・・・。
グレースメリア奪還で何度撃墜されたことやら・・・。
補給に戻っても機体ダメージは回復しないの忘れてて、機銃1発当たるだけで撃墜状態でした。
その割に対パステルナーク戦は一発クリア・・・どういうことなの。
あとはネームド機とかエキスパオールSとエースオールSくらいかな。
銃器縛りもありますが、出来る気がしない。
まぁバイオと平行して、ちょいちょいやっていこうかな。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

最大の敵 

バイオ5クリアしました。
11時間も掛かるとは・・・私ビビリすぎ&下手糞。
なんていうか、リーパー強すぎ。
なにあの掴まれたら一発でアウトとか。
ガトリング野郎も硬すぎ!
ウェスカー戦前のあの場所で5回は死にました。
主にリーパーで。
単体なら対処のしようもあるんですが、2体だと辛い('A`)
個人的には一番嫌いな相手です。
2番目はガトリングで3番目はチェンさん。
怖さではチェンさんがダントツですけど!
とりあえず2週目もアマチュアでいこうかなと。
アマチュアなのに、相当死んでますからねぇ・・・。
あとエクセラのコマンドのところとか。
一通りやったことですし、次は怖くない・・・・はず。
なんだかんだで一番最初の集団で襲われるのはビビリそうですけど。
まぁなんくるないさー。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

チェンさんKOEEEEE 

バイトの先輩が、仕事中イライラしてたのか、
なんでもないことでちょっとキツく言われて凹みました。
どうも私です。
いや、私もちょっとは悪いですけどね。
分かりきったことでしたし。
終わったあと謝ってもらいましたし。
まぁ気にしたら負けですね。
言われた直後は結構気にしてましたけど('A`)

ばいおはざぁぁぁ~ど、ふぁぁあいぃぶぅ。
チャプター4-1までクリアー。
まさかチェンさん2体登場はビビリました。
つか1体目でかなり逃げ回りました。
ホント怖い。
しかも何あのジャンプ力。
ショットガン乱発しましたよ。
2体目は流石にちょっとマシになって、ハンドガンと体術でやったりましたが。
マジで勘弁。
あの人硬すぎる・・・。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

やっぱ難しい 

夕食はラーメン屋に行こう!となったので、車庫出し・車庫入れだけやりました。
車庫出しは・・・まぁ普通に出来ましたけど、車庫入れ難しすぎる('A`)
切り返しの教習で、ほんとにこれが何処でも生かせれるのかよとか思ってましたが、
基本はどんな場合でも一緒ってわかったのは良かったんです。
でもウチのガレージは狭いので、壁ギリギリまで寄せるのが難しい難しい・・・。
父者はよく一発で入れれるなぁと思いました。
あとぶつけないかとか気にしすぎて、
アクセル踏みっぱなしになって、ブレーキを忘れてしまうという馬鹿野郎に。
嗚呼・・・MTに乗りたい・・・。
細かい動かし方は、MTのほうがやりやすいなぁと感じました。
まぁウチの車は元年に作られた型だそうなので、
今の車とはかなり違うとは思いますけどねぇ。
はぁ・・・もっとATに慣れないと・・・。

バイオ5買っちゃった☆
というわけで、かなりビクビクしながらやってます。
チャプター1-3くらいまでクリアしたのかな?
なんか黒いウニョウニョの塊は、プレイ動画を見てたせいで余裕でクリアしちゃいました。
でも多分見て無くてもだいたいは想像がつく場所ですね、あれは。
あとバイオ自体初めてなのでアマでやってますが、結構ダメージ食らう!
大斧持った住民にシェバが殺されて、ゲームオーバーになりました。
操作に慣れてないから仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。
やりはじめなんか、ハンドガンの弾をすぐに撃ち切りましたしねぇ。
流石にちょっと慣れてきたら、体術も入れて結構戦えるようにはなりましたが。
果たしてクリアできるのか。
日常 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 

え? 

トラックバックテーマが「写真うつりはいいですか?」というお題。
私は非常に写真うつり悪いです。
ブサイクがさらに強調されるから困る。
なんで高校のときにプリクラとか撮りましたけど、映り方が悪いのなんのって。
どうなってんだこの顔は('A`)

航空自衛隊に受かってしまいました。
いやービックリ。
まさか受かるとは。
昨日は落ちたくないなぁとか思ってましたけど、
受かったと聴いた瞬間は耳を疑いつつも嬉しかったです。
これで今年いっぱいは遊び放題!
運動不足を解消しないといけないようになりました。
ちょっとガチで走らないと・・・。
あと9月にパイロット試験もあるので、一応保留って形になったり。
こっちはフライトセンスの問題なので、センスがなけりゃそれまでです。
まぁちゃんと学科試験もありますけどね・・・。
つかまた身体検査するのかなぁ・・・。
血液検査はホント勘弁・・・。
とりあえず、来年からは社会人の仲間入りですね。
この先はやってみないことには分かりませんけども。
まずは時間があるうちに出来ることを探してみよう。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

雨が滴るむさい男 

バイト帰りにチャリンコに乗ってると、突然の大雨に遭遇しました。
初めて目が開けられないくらいの雨に遭遇しましたよ。
あくまでチャリンコに乗ってるときという意味で。
吹き付ける雨がまた痛いのなんのって('A`)
おかげで前面ビショビショで後ろは濡れてないという状態に。
ホントないわー。

免許取ってきましたよ!
思ったよりも満遍なく出てきて、普通二輪の問題が多くて焦りました。
そして余裕の合格。
小説を持ってくるのを忘れたので、交付されるまでの時間が非常に暇でした。
いざ交付されると、何この薄っぺらい紙は( ゚д゚ )
もうすこし硬いのかと思ってましたが・・・。
濡れたらおしまいですね。
京都の道路走るの怖いなぁ・・・。
早くなれないとです。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

俺は太陽の子! 

先日友人からディケイドにRXが出るとのメールが。
というわけで昨日は久々にディケイドを見ました。
というか録画もしておきました。
ちょいちょい不満な部分もありましたが、RXと南光太郎が見れたので嬉しかった・・・。
当たり前っちゃ当たり前なんですが、倉田てつをさん老けたなぁ・・・(´・ω・`)
声にも張りがなくなって、20年前のようなキリッとした感じじゃなくなりました。
それでもやっぱり南光太郎でした。
変身もかっこよかったなぁ。
それから少し不満というか気になった点。
・RXになるも動きに独特さ・キレがない→中の人が違うから仕方ないね。
・リボルケインが光ってない→これは何故かわからない。
・リボルケイン使いすぎ→設定は剣じゃなくて杖。昔はほとんど止めで使用だった気が。
・ボルティックシューター・バイオブレードを出現させる演出なし→ちょっとでも演出欲しかった。
とまぁこんな感じでしょうか。
メインがディケイドですし、この程度仕方ないんですが、
少なくともリボルケインは光らせるべきでした。
光らないリボルケインはリボルケインじゃないです(´・ω・`)ガッカリボルケイン。
あとジャンプシーンも欲しかったなぁ・・・。
そしてBLACKも登場。
こっちはあまり知らないんですが、変身ポーズはやっぱりカッコいい!
あの最初のグググッがたまらん。
来週も引き続きなので非常に楽しみです。
劇場版ディケイド見に行こうかなぁ・・・。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

汚物は消毒だー 

とうとうセミが鳴き始めました。
・・・・夏か。
いや、合宿中にも泣き始めてたかもしれませんけどね。
一応鳥取じゃ鳴いてたよ!

免許明けの初バイトでいきなり研修が取れました。
開始30分で「外していいけど、変なことやらかしたらまた研修な」って。
むしろずっと研修でもいいくらいですぜ!
とりあえず値段の打ち間違いが一番怖い今日この頃です。

箱○。
当初エスコン6と一緒に買おうと思ってて、
そのときには中古が品切れだった「バレットウィッチ」を購入。
とある動画に影響されたのは内緒。
つかこのゲーム理不尽に死ぬっていう死にゲーです。
始まっていきなり死ぬとは思わなかった・・・。
そして何より、イージーで死亡回数が30以上とか('A`)
初プレイで、かつTPS・操作に慣れてないとはいえ、これは酷い。
あの脳みそ野郎の車吸い寄せで、何度理不尽な死に方をしたのやら。
それでも何故か面白いゲームでした。
ストーリーが短いから良いのかもしれません。
むしろ物足りないくらいでしょうか。
慣れてくると、理不尽さがいい味出してる気がしないでもないです。
それから敵にワームマンっていう気持ち悪い動きと奇声を上げる奴がいるんですが、
ホラーが苦手な私には結構ウゲェってなりました。
こんなんでバイオが出来るのだろうか(´・ω・`)
ジャパニーズホラー映画はそもそも見たくもないですが、
小さい頃に比べれば、エイリアンとかアメリカンホラーは怖くないんですよね。
それでもあんまり進んでは見たこと無いですけど。
そんな私にバイオできるかなぁ・・・。
4の動画じゃ全然大したことないんですが。
流石に次世代機にもなるとリアルだしヤバイのかなぁ・・・。

そうそう、アーケードを買ったはいいんですが、
DLコンテンツを追加してみると、HDDの偉大さに気づいたっていうね。
何故か私のはメモリが321Mもあったので、エスコンのDL機体とか、
バレットウィッチの追加コスチュームとかを追加しても188Mくらい残ってますけども。
256Mと321Mとじゃ結構差がありるもんですねぇ。
それでもHDDがあれば、
片っ端からDL出来る上に、ソフトもインスコできるあたりが羨ましいわけですが。
まぁそのうち必要になったらHDD追加しちゃえばいいよね!
オーイエイ。そうしよう。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
